どん兵衛 年明けうどん 2011

ここ数年で「年明けうどん」の存在をよく聞くようになりました!
そしてカップうどんのどん兵衛からも年明けうどんが出ています!

去年の年明けうどんもちゃんと食べて紹介していますね!(*゚ー゚)

さて、今年の年明けうどんはどのような感じなのでしょうか!

どん兵衛 年明けうどん 昆布だし梅うどん 2011(ふた)

去年と比べてもデザインはほとんど変わってないですね!
「ぶっといのどごし」の文字が「ニッポンのうどん」に変わったぐらいです!

こんぶだしの梅うどんというコンセプトも維持されているようです!

年明けうどんの公式サイトをちょっとのぞいてみましたが、
赤いものを具として乗せるというのが基本となっているようですね!

その赤いものとして梅が使われているということなのでしょう!(=゚ω゚)

どん兵衛 年明けうどん 昆布だし梅うどん 2011(できあがり)

実際に完成したときの感じも去年のバージョンと同じですね!
具はとろろこんぶ+梅+寿かまぼこ+たまご+ねぎです!

このうどんの面白いのはやはり梅ととろろこんぶの存在ですね!

もともとおだしもこんぶの風味を効かせたものになってますが、
とろろこんぶの一部をおだしに広げるとまた風味が変わりますし、
梅もあえてくずしたりするとまた風味の違いを楽しめます!

そのため自分の好みの味に整えながら食べる楽しみがあります!
具としてもおいしく、おだしの風味も自分好みに変えられる、
単なる季節ものとしてではなく、独自の個性も持っていますね!(*゚◇゚)

これからもお正月にはこの年明けうどんを食べていこうと思います!(゚x/)モキュリッ

【関連記事】
どん兵衛 総合メニュー

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog
/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.