来来亭

今回紹介するラーメン屋は「来来亭」です!

京都から始まったあっさり醤油ラーメン系の店で、
現在は関西や中部地方を中心にかなりの店舗があります。

来来亭

スープを覆っている白いのは豚の背脂ですね。
味は鶏ガラメインのオーソドックスなあっさり醤油ラーメンです!
背脂がたくさん入ってるものの、脂っこさはあまりありません。
あっさりした醤油ラーメンが好きな人にはとても向いています!

あっさりとしつつも、ダシはしっかりと効いていて、
チェーン展開してる店の中では水準もかなり高いと思います!
麺はとんこつラーメンにも使えるようなストレートの細麺です!
今回は麺大盛を頼みましたが、細麺ののびやすい性質を考えると、
大盛よりは普通の麺の量で頼んだほうがよりおいしく食べられますね。

決してインパクトのある味ではないですが、
基本のスタイルの中でレベルの高い味を出しています。
どんな人でも安心して食べられるラーメンと言えそうですね。

自分はあっさり系の醤油ラーメンも好きなので、
ここのラーメンもなかなか気に入っています!

コメント

 
v-11京都が発祥ですか?ラーメンもいろいろありますね。
えどさん、こんばんは!

来来亭そのものは滋賀発祥ですが、ルーツをたどると京都で、
味も完全に京都系背脂醤油ラーメンの系譜をついでますね!(●・ω・)

ではでは、コメントありがとうございました!(゚x/)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog
/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.