ペヤング もんじゃ風やきそば

ペヤングの新作「もんじゃ風やきそば」を食べました!

ペヤングはけっこういろいろと新作を出しているのですが、
コンビニで見かけないようなケースもあるのですよね;

でも見つけたときは必ず買うようにはしています!(`・ω・)+

ペヤング もんじゃ風やきそば

今回は東京名物「もんじゃ焼き」の焼きそば版です!

でももんじゃ焼きも比較的ソース寄りの味のものですし、
焼きそばのイメージからそれほど離れた感じはないですね!

どういったところでもんじゃらしさを出すのでしょうか!(=゚ω゚)

ペヤング もんじゃ風やきそば(できあがり)

内容物はかやく、液体ソースとふりかけとなっています!

液体ソースは色がかなり黒いですがサラリとしてます!

もんじゃ焼きには主にウスターソースが使われるので、
その再現も込めてソースもサラッとしてるのでしょうね!

その味ですが、やはりソース味がメインではあるものの、
ソース系の主張は比較的すっきりとしているかわりに
魚介などの様々な旨味が強く感じられるものとなってます!

ソースの原材料は糖類、ウスターソース、食塩、植物油脂、
油脂加工品、キャベツエキス、するめパウダー、
かつお節パウダー、えびパウダーといった組み合わせです!

これを見てもキャベツ、するめ、かつお節、えびと、
いろいろな風味が加えられているのがわかりますね!(●・ω・)

そしてもう一つ大きいのがこのふりかけの存在です!

まずとにかくふりかけの量がかなり多いのですよね!
これだけふりかけが多いというのはあまりないです!

中身は大量のアオサといか揚げ玉、乾燥海老となっています!

中でもアオサが打ち出す磯の風味が非常に印象的です!
また乾燥海老などのなかなかの香ばしさを出しています!

なので、ウスターソース味が基調とはなっていながらも、
他のいろんな風味が加わることでにぎやかな印象が強く、
スナック的な感覚もけっこう強く伝わってきますね!

これがもんじゃ風味かと言われると迷う面もありますが、
ソース焼きそばのもう一つの面白い形とは言えますね!(*゚ー゚)

麺はこのところペヤングの新作にときどき出てくる
食感がやわらかくてやや平たい油揚げ麺となってます!

この麺が使われるのはどういった理由なのでしょうね;

正直なところこれといった長所はないと思うのですが、
ナポリタン味のときもこの麺が使われていましたね!

麺が厚さが控えめなので味がからみやすいのかもですね!

ただ標準の湯戻し時間だとどうしてもやわらかくなるので、
思い切って2分15秒ぐらいであげてしまってもいいです!

2分30秒ぐらいでもやわらかくなってしまいますから;

麺の量は90gで、カロリーは537kcalとなっています!
脂質は26.2gで、ちょっと高めといったところですね!

ただ味に関しては油脂っぽい印象はほとんどないです!

「もんじゃ風やきそば」と銘打たれた商品ではありますが、
もんじゃというよりにぎやかでスナック感を感じさせる
ソース焼きそばとして楽しむことのできる新作でした!(゚x/)モキリン

【関連記事】
ペヤング 総合メニュー

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ おうちごはんランキング このエントリーをはてなブックマークに追加
(クリックしてくださる際にはCtrlキーを押しながらすると非常に楽です。)

テーマ : カップめん | ジャンル : グルメ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog
/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.